top of page
  • 執筆者の写真認定こども園石田保育園

11月誕生会

更新日:2021年11月28日

今月は、6人のお友達のお祝いをしました。歌のプレゼント、誕生児インタビューの後エプロンシアター「カラフルポケット」○×クイズに挑戦しました。子ども達からのインタビューは、「好きな遊び」「好きなTV番組」「好きな人」等に集中していました。エプロンシアターは、4色のポケットからその色にちなんだ物を少しずつ見せながら、クイズ形式であててもらいました。赤いポケットからは、「リンゴ」「トマト」「金魚」が登場し、○からヒレがでて金魚に変身した時は、歓声があがっていました。黄色いポケットからは、「バナナ」「プリン」「ひよこ」が出てきましたが、ポケットから少し見せただけで、すんなり答えられてしまい、ヒントを与える隙もなく、ちょっと残念でした…さすが子ども達!!

○×ゲームは、少しでも密にならない様クラスごとに行いました。先生達に関するクイズだったので、各クラスとも正解率が高く、なかなか優勝者が決まりませんでした…

会場内が盛り上がり、子育て支援に来ていた保護者の方が、「今日は何かイベントがあるのですか?」と聞かれるほどでした。

先生からのプレゼントは、秋なのでトトロの写真たて&おめでとうバッチを手作りしました!!飾ってくれると嬉しいな…











閲覧数:124回
bottom of page